決まりません…

イメージ 1

テンキー買いに近くの家電量販店に行きました。
ついでに、携帯の機種変も。

店内に入ったすぐに、
ソフトバンクが優勝キャンペーンやってました。
とりあえず目的のテンキーの所へ。
そしたら、声をかけられる。
「アンケートに答えてもらえませんか?」
ソフトバンクの勧誘でした。
いくつか質問に答えると、
「今、キャンペーンやっていて、見積もり出しますがどうですか?」
と言われましたが、
丁重にお断り。
料金的には良かったのですが…。

んで、
携帯のコーナーに向かったら、
Y!mobileのコーナーが目に入ったので、
寄ってみる。
そしたら、
また別のソフトバンクの人に声をかけられる。
「今ならiPhoneが…。」
へ~。
丁重にお断り。
料金的には良かったのですが…。

んで、
奥さんと娘さんがどこにいるのかと、
当たりを見渡すと…、
いました、ソフトバンクの人と座って話しを聞いてます。
んで、私と交代。
他のキャリアとの比較を見せてもらいながらの勧誘でしたが、
丁重にお断り。
料金的には…、さっき話聞いたな。

んで、もうなんか色々めんどくさくなって、
テンキーだけ買って帰ってきました。

かなり前から機種変を考えていますが、
未だに決められません。
iPhoneが欲しいとは思いますが、
料金がネックとなっています。
他のスマホなら安く手に入れられるし、
格安スマホなどもありますが、
スマホが欲しいわけでもない。
じゃあガラケーか?
今更ガラケーか?
とか考えていたら、
色々めんどくさくなってきてます。
というわけでしばらく現状維持ですね。