海を見に来た

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

単にドライブの折り返し地点が、海の見えるところだっただけなんですが。

月一ぐらいで奥さんと娘さんはどこか(行き先は知ってます)にお出掛けするので、
S2000で出掛けるチャンス。
と言うことで久々に隣県まで行ってきました。

日曜でしたが早めに家を出たので、
交通量は少なめでした。
とはいえ、ゆっくりマイペースで走ります。
しばらく走っていると、
オープンにしたS2000と対向。
ドライバーの方は帽子もサングラスもしていませんでした。
強者だなあ。
そういえば、
幌を交換してからまだオープンにしていません。
交換してすぐは幌が張った状態で、
叩くと太鼓のよう。
馴染むまで10日ぐらいは掛かると言われていたのと、
雨が多かったので開ける機会がありませんでした。
とはいえ、今日も開けませんでしたが…。

オープンと言えば、
イメージ 5

フェアレディZ33のカブリオレを(おそらく)初めて見ました。
行きも帰りも同じ車両とすれ違いました。
オリジナル(?)のツートンカラーだったので。
初めてと言えば、
イメージ 6

ランボルギーニラカンも初めて見ました。
狭い道しかない我が地元では運転しにくそうだなあ。
ガルウィングは使い勝手悪そうだけれど、
少しあこがれます。
ガルウィングにするキットもあるけれど、
ちょいとお高めなので付けるのはきびしいですが。

今日は満足な一日でした。
でも、ほとんどまっすぐな道しか走ってないので、
今度は曲がりくねった道に走りに行こう。
もちろんゆっくりマイペースで。