残り8秒…

最近PS Plusに加入しました。
いつ何時PS3のHDDが壊れるか判らないので、
データバックアップのためと、
フリープレイでプレイしたいものがあったので。
それで、
フリープレイのゲームをダウンロード(4GBほど)していたのですが、
2割ぐらい済んだところでフリーズ。
むむっ、やはり。

実は先日も途中でフリーズしたので、
熱暴走でもしてるのかな?
と思ってはいました。
前に(自己責任で)バラした時に、
元通りになってなかったのかもしれないと思い、
再びバラして(多分)異常がないことを確認して戻す。
無事起動しました。

問題はこれから。
と言うよりも状況は最初と何ら変わらないので、
結果は同じであろう事は想像できます。
しかし今回は、
無線LANではなく有線LANで繋いでみようじゃないかと。
ひょっとしたら無線LANが調子が悪いのかもしれない…。
で、ダウンロードを始めたら、
何と無線より半分の時間でダウンロードが終了するみたい。
やはり有線だよな。
と思いながら、
終了を待っていたら、
イメージ 1

残り8秒でフリーズ。
……、ええ~。

結論としてはPS3を冷却することが必要のようです。
その方法は…、
まあ、しばらく考えてみます。