寝たら…

治ると思ったのですが、
治りませんでした、腰痛、膝通。

二日前の昼頃、
腰と膝が痛み出し、
熱も出てきて、
これはヤバイと、
早退を願うも、
他の人も忙しく、
自分の担当分はやって帰ろうと、
昼休憩無しで仕事を続けたのですが、
結局、家に着いたのは、
早退すると言ってから3時間後でした。

で、いつもなら一晩寝たら治っていたのですが、
今回はかなりきつかったらしく、
夕方から布団に入ったものの、
痛みと熱で眠っては起き、眠っては起きをずっと繰り返し、
夜中の1時ぐらいに、
ようやく痛みが和らいだのか、
3時間ほど眠れたのですが、
そこからまた、眠っては起き、眠っては起きを繰り返しました。

で、少しは痛みも熱も引いたものの、
無理はせず仕事を休みました。

少し眠って、
接骨院に行きました。
形成外科とかは行ったことがある(足をひねった時)のですが、
接骨院は初めてです。
問診して、
筋肉をリラックスするための、ウォーターベッドに寝て、
次は空気の圧力で足のマッサージ。
続いて低周波治療器で腰のマッサージ。
そして先生に整骨、マッサージをしてもらいました。

先生の話によると、
体全体の筋肉が張っているそうです。
痛みの原因はその辺りらしいです。
後、腰骨のバランスも悪く、
前屈をすると腰骨の右側が動いてなかったりするそうです。
体のバランスは、普段から気をつけているつもりでしたが、
やっぱりつもりだけだったらしいです。

接骨院に行ったおかげか、
今日は腰も膝も痛むことなく仕事が出来ました。
でも完全に治った訳ではないので、
また接骨院に足を運ばないといけません。
まあ、近所だから行くのは苦にはならないんですけどね。
やっぱり時間とお金がかかるのが…。