言い訳?

イメージ 1

今日は母の日ということで、
実家に行ってきました。

で、母に、
「あの車(タント)5人乗れる?」
「いや、4人だけど?」
「ばあちゃんの所に行って帰りにご飯でもと思ったんだけどね。」
つまり、
私、奥さん、娘さん、両親、の5人で出掛けるという話。
「それじゃ、お父さんの車(アリオン)で。」
「そうなるとチャイルドシート付け替えないと。」
「そうなの?」
「面倒だけどね。」
「じゃあ、しょうがないね。」
というわけで5人で出掛けるのは無しになりました。
まあ、チャイルドシートの付け替えぐらいやんなさいよ、
と言う話なんですけどね。

根本の問題としては、
私がS2000に乗っている事だと思います。
ファミリーカーとは正反対の車ですからね。
でも、私がファミリーカーに乗り換えたところで、
チャイルドシートの付け替えという面倒は残るので、
今のままで、と言うところかと。
私としては奥さんにフリード辺りに乗り換えてもらいたかったんですが、
「でかい。維持費(軽四より)高い。」
で、却下されました。

将来はS2000は娘さんに引き継がせ、
私はS660に乗りたいと思います。
まあ、奥さんが許してくれたらですけど…。