白にした

「は?」

「白にした。」

「何が?」


イメージ 1


「ええ~っ!」



ヴィッツの車検が8月。
14年式なので、
「そろそろ買い替える?」
と私が奥さんに尋ねたら、
「車検通す。」
と言うので、
それならそれで良いけれど、
「買い替えるなら何が良い?」
と聞くと、
「タント。」
おや?
軽四はイヤだとか言っていたのに。
「税金とか安いし。」
「パワースライドが良い。」
なるほど。
まあ、私的にはN-BOXだったのですが。
でもまあ、とりあえずヴィッツ車検通すと言うし、
次の車の話は保留だと思っていました。

で、しばらくして、
タントのパンフレットがあることに気がつきました。
どうしたのか奥さんに聞くと、
「営業の人が持ってきた。」
良く話を聞いてみると、
ヴィッツがまもなく車検なので営業の人が買い換えを勧めてきたらしい。
対応したのは義父で、
「次は軽四にするらしい。」
と営業の人に言ったらしく、
すぐにパンフレットを持ってきたそうです。
「へ~。」
と思いながら、
車検通すんだから関係ないよなと私は思っていたのですが、
数日後、
「注文した。」
「は?」
「早かったら今月中にくる。」
「ええ~っ!」
と言う訳で本日の納車となったのでした。

なんと言いますか、
なんの相談もなかったことに正直困惑。
見積もりさえ見ることなく…。
奥さん曰く、
「タントに興味ないみたいだったし…。」
そりゃそうだけど、
それとこれとでは話が違うんじゃない?
でもまあ、いいか!

それでは改めて、

こんにちわ!タント!