今日という日は

普段の私の生活では考えられないほど色々ありました。

まず日付が変わって、かっせ@管理人さんからの電話。
「写真がないよ。」
で始まって、「サーバーマシンをたてたいな。」の私の一言で三時間電話。

その後、4時ぐらいに寝る。
8時に起き、「響鬼」を見る。
本当は寝るつもりだったのですが、前日母に、祖母を送るように言われていたので起きる。

で9時に祖母を送り、帰りにかっせ@管理人さんの家の前を通る。
かっせ@管理人さんがPIAZZAくんのバンパーを外すと言っていたからなんですが。
ちらっと見るも作業をしている様子が無い。
やはり起きられなかったのかとそのまま通り過ぎる。
途中電話が鳴る。
友人Nくんからであった。

「Yのエアコンつけるんだけどこない?」
近所の友人Yくんも、Nくんもひさしぶりなので、「いく。」と返事。
で、取り付け作業。
しかし、私はほとんど何もせず。というか手伝うことが無かった。
頑張ってるなあ、二人とも。
で、なんとか正午前に取り付け、作動まで終了。
良かったなYくん。
ご飯を食べにいくという話も、祖母の迎えがあったので断り再び出かける。

祖母の迎えの後昼食をとり、ちょっと一眠りと思ったら、かっせ@管理人さんから電話。
「バンパー外すよ。」
「はいはい、いきます。」
少し遅れていくと、すでににきさんと作業を始めていた。
で、私の役割は写真撮影。
しばらくしてhirohiroさんも到着。
三人は作業。私は撮影。
バンパー外しは無事終了。
その後、かっせ@管理人さんの部屋で写真をPCに移す。
はずだったのですが、何故か移せずじまい。
結局、家からメールで添付して送ることとなる。

休みの日はのほほんと過ごすのが私の常なので、なかなかこういったことはありません。
面白い一日でしたが、寝不足です。
というわけで、一眠りします。
あっ、油膜とるの忘れてた。