応急になるのか?

Mac miniの内蔵音源から音が出なくなりました。
変な音が出た後、音が出なくなる症状が続いていたのですが、
ついに全く音が出なくなりました。
MacOSでもBootCamp上のWinXPでも音が出ないので、
おそらく物理的に壊れたのでしょう。
しかたがないのでUSBサウンドアダプタを買いました。
イメージ 1

フラッシュメモリはおまけ。

早速繋いでみました。
イメージ 2

内蔵音源がありません。
やっぱり壊れたんでしょうかね~(泣)。
サウンドアダプタはMacOSでもWinでも問題なく音が出ました。

とりあえず音が出るようになって良かった(解決になってない)んですが、
イメージ 3

無駄に光って眩しいです…。