60,000km

イメージ 1

になりました。

家に帰る途中、
59,999kmになったのに気づいたのですが、
もう家は目の前だったので、
60,000kmnになるかどうか心配しましたが、
残り200mぐらいで、60,000kmになりました。
だから、家でのんびり撮影できました。


で、いよいよ、ブレーキを交換しようと思っているのですが、
ローターは純正で、パッドを社外品にしようと思っています。
が、パッドが決まりません。
ENDLESSで考えていたのですが、
どれも決め手に欠けるというか、
そこまでの性能いらなくね?
とか思っちゃうと、
どうにも決まりません。

とりあえず、車屋さんに電話を入れ、
担当の方にオススメを聞いてみましたが、
やはり社外品はブレーキの音が大きいらしいです。
担当の方は、
FD2シビックタイプRに乗っているのですが、
「無限のローターとパッド入れてるけどかなり音が大きい。」
そうです。
インテグラはスリットローターと純正と同等のパッドを使っていたのですが、
その時は音を気にした事がありませんでした(気づいてなかっただけかもしれない…)。

まあ、最近のは音の静かなモノもあるようですが、
それはそれで、ブレーキの効きはどうか?
とか思っちゃったり、
それなら純正パッドで良いんじゃね?
とか思っちゃったり、
Sのブレーキのフィーリングがちょっと気になったので、
やっぱり純正のままは無しか?
とか思っちゃったりして、
なかなか決まりません。

とりあえず、次の休みに車屋さんに行って、
色々相談してみようと思います。
ついでにオイル交換もしたいので。