そんなに経つんだね

イメージ 1

最近のS、
いよいよブレーキローターを交換せにゃという感じです。
もちろんパッドも。
で、前にスプーンのローターを候補に挙げていましたが、
みなさんのアドバイスも考慮して、
今回はローターは純正、
パッドを社外にしてみようかと思っています。
が、パッドをどれにするか悩んでます。
交換は9月以降になる予定なので、それまで悩むつもりです。


話は変わりますが、
この春、高卒の男子がウチの職場に就職したのですが、
その時はまだ自動車免許を取得しておらず、
何日か仕事を休んで教習所に通っていました。
今月初め、ようやく取得できたようです。
…、ってか、取得できたんならちゃんと報告せんかいっ!
どんだけ休んだ思とんねんっ!
わしも休み欲しいわっ!

まあ、私の怒りはともかく、
取得が最近なので、
まだ車をもっておらず、
今週末納車だそうです。
で、車種を聞くと、
「平成14年式のワゴンR
だそうです。
「へ~、高年式だなあ。」
「9年落ちか……、9年!」
とまあ、平成14年が9年も前だと言う事に驚愕したのです(笑)。

考えてみると、
私のS2000なんて、
平成11年式で、12年落ちですよ。
そりゃローターもすり減るって話ですね。