連休7日目

イメージ 1

RGガンダム組み立て完了。
デカールもあるけど気が向いたらはります。
全部はるとゴチャゴチャしすぎる気がするので、
はるなら一部だけ。
スミ入れもまあ、また今度。
イメージ 2

しかしまあ、可動範囲が広いです。
肘、膝関節は2段階。
まあ、少し不満ではありますが、
可動範囲を広げるため仕方ないですね。
それが目的だし。
しかし、肘、膝を曲げるのと連動して、
装甲がスライドするのには驚いた。

それと可動する指。
指の付け根だけだと思ったら、
第1関節(第2?)まで動く。
何よりも、それがランナーについている時点で、
完成している。
恐るべしBANDAI

しかし、よく考えられたキットです。
模型として楽しみがあるかというと私には判りませんが、
BANDAIの技術を知るにはとても良いキットだと思います。
でも、まだまだ改善の余地あるなあと。
充分な内容ではあるんですけどね。

ふと、思ったのですが、
私はRX-78を作ったのはこれで2体目。
1体目はHG。
20年近く前ですね。
ガンダムブームの頃は、
兄がすでにRX-78は144/1、100/1、60/1全部持ってたんですね。
だから全く買いませんでした。
私が買ったのはドムぐらいだったような記憶が。
それも兄に持ってかれて作られました(笑)。