連休6日目

久々にHDDを買う。
2TB。
WesternDigital WD20EARSなので、
そのままではXPでは使えず。
なにやらユーティリティとかあって、
それを使えばいいらしいのですが、
めんどくさいのでやめ。
とりあえずかっせさんに連絡。
Macに繋げばいいんじゃね?」
との助言にMacに繋ぐ。

Macではすぐに認識。
EXFatでフォーマット。
XPではEXFatを認識するには、
MicrosoftでプログラムをDLする必要があり(かっせさんに教えてもらった)、
DLしていたのですが、
何故かDL速度が著しく低下。
通常100kbぐらいなのに、
何と1kbまで落ちる。
PCの再起動で速度は復帰。
何だったんだ?
で、DLしたプログラムを実行。
無事認識できました。

まあ、ウチのマシンがXPばかりというちょっと時代遅れな環境である事が問題だったわけですが、
今の私に7を買う余裕は無いので、当分は現状維持。

本当は朝早めに起きてドライブに出ようと思っていたのですが、
なんだかんだで昼前まで寝てました。
そんなに疲れてたのか?