腰に来ます

先日、S2000に車高調を入れましたが、
正直硬いです。
だからか、腰に来ています。
もちろん、それだけではないんですが。

バネレートは9kg/mm。
純正は5kg/mmちょい。
大分違いますね。
だからといって純正ショックに戻すのもどうかと。
車高が…。

でまあ、ショックはそのまま、バネだけ交換とかしても良いんじゃないかと。
もちろん入るモノがあればですが。
知人は作ってもらったそうですが、
そういうのもアリかと。
純正ショックとローダウンサスはなんだかなあ、です。

それと、車高を下げておきたい理由として、
前に記事にしたドライブシャフトスペーサーもつけちゃったし、
イメージ 1

ステアリングラックスペーサーもつけちゃったんで。

まあ、まだ車高も減衰力も調整をきちんとしてないし、
その辺きっちりやってから考えようと思います。