不調G5?

イメージ 1

というかLeopard

最近起動がやたら遅く、
Photoshopは正常動作せず、
iTunesは起動もせず。
マウスでさえも正常動作しない時が。

で、原因は何かなあ?と考えていたら、
なんかHDDが変な音を出していたので、
不良セクタでもできたかなあ?と、
ディスクユーティリティーで検証。
でも、異常は見られず。

次に、カードリーダーにSDカードが刺さったままだったので、
それを抜いてみました。
すると普通に起動。
他のアプリケーションも正常に動作しました。
これで一安心。

まあ、SDカードに問題があるのか、
その他に理由があるのかわかりませんが、
正常動作したのでまあいいでしょう。

…、だったんですが、
今現在Photoshopで画像を開こうとしたら、
ずっとビジー状態。
なんだこりゃ?