間に合った…

イメージ 1

稲苗用のハウスです。

ビニールをはるので「手伝え!」とのお達し。
骨組みは職人さん2人が作ったのですが、
ビニールは4人ぐらいいないとだめらしい。
天気が良ければ、本職の方がする予定だったのですが、
週間予報で今日は不安定だったので頼まなかったそうです。
で、代わりに私と母が手伝いました。

8時ぐらいから始めたのですが、
何時雨が降るかわからない状態。
幸いにも風はほとんど無く、
後は雨の心配だけでした。

ほとんどはり終えた後、
ぽつぽつ雨が…。
やがて雨が強くなってきました。
しかし、その前にビニールを貼り終えることが出来ました。

正直言えば、
もっと早く雨が降ってくれれば手伝うことなく、
昼まで寝ることが出来たのに…(笑)。
寝たのが4時半ぐらいだったので、
少々しんどかったです。
明日は筋肉痛かな。