衝撃の事実

イメージ 1

写真はS2000のトランク。
ゴルフバッグ一つぐらいは入るとか。
なかなか広い。

S2000乗りの方の話なんですが、
タイヤを新品に替えたばかりの頃、
助手席に人を乗せて出かけたそうです。
ところが、フロントタイヤがパンクしてしまったそう。
新品タイヤのパンクにショックを受けたそうですが、
それよりもショックを受けたことが…。

パンクしたので仕方なくスペアタイヤに交換し,
パンクしたタイヤをトランクに入れようとしたら、

トランクが閉まらない

仕方がないので、

助手席の人に抱えてもらった

そうです。

その人のS2000は2lの最終型で、
タイヤサイズは215/45 17インチ(リアは245/40 17インチ)。
私のは205/55 16インチ(リアは225/50 16インチ)。
…、入る?

ちなみに、スペアタイヤは写真中央の丸いところ。
工具はくぼんだ底にあります。
S2000は新車購入時に、
スペアタイヤか、
パンク修理道具の選択が出来ます(現在はどうか?)。
まあ、スペアタイヤの方が何かと都合がいいでしょうね~。