これが現実

イメージ 1

親戚におでんを鍋ごともらったそうなので、
鍋の返却とお礼。
S2000とはいえ、こういうものも運ぶことになります。
はあ~。

S2000に乗り始めて一週間を超えました。
走行距離は270kmほど。
今日は休みを取って、
乗りまくるぜ!
と思っていたんですが、
何かと思い通りに行かず、
結局、いつもの休日でした。

それはともかく、
S2000にも少しずつ慣れております。
とりあえず感想の程を。

せまい

うるさい

かたい

です。

「せまい」に関してはわかっていたのでいいんですが、
「うるさい」ってのは、本当色々。
屋根が幌なので外部の音が良く聞こえます。
インテグラでは聞こえなかった音がいっぱい聞こえます。
もちろんS2000の音も。
でも、それがこの車なんだと思えば平気です。

「かたい」はシート。
しばらく、クロスロードに乗っていたので、
それに比べるとかたい。
もちろん、インテグラで使っていたレカロ(SR3)よりもかたい。
ちょっと疲れる。
大分慣れてはきたのですが、やっぱりSRに換えようと思います。
っていうか、シートレール頼んじゃった。

もうひとつ、足回り。
かたいというか、
路面の追従性に欠けるというか、
少しの凹凸でも、跳ねるような感じ。
インテグラに着けていた、「ハイパーマックスダンパー」に比べると、
それを感じます。
車が違うからそう感じるのかもしれませんけど。

まあ、足回りにも手を入れたいところなんですが、
モノが高いし、
色々あって現状では後回しですね。
とりあえず、簡単にできるところからやっていこうと思います。
…、んっ?
確か、S2000買ったらノーマルで乗る、
なんて言ってた気もするなあ。
ま、しょうがないですよね(笑)、