し、しまった!

イメージ 1

コンビニで買い物している時に見つけたこのミックスジュース。
おいしそうだったので何も考えず買いました。

で、家に帰って早速飲もうとしたら、
ふと、大事なことに気づきました。
原材料って何?
イメージ 2

黄桃果肉、
洋なし果肉、
砂糖、
みかん果肉、
バナナピューレー、
リンゴピューレー、
…………、んっ?
し、しまった~っ!

何が「しまった!」かといいますと、
私は、

バナナが嫌いなのである


子供の頃は平気で食べていたんですが、
最近はまるでダメ。
味も食感も全然ダメ。
ホントに何年も口にしてなかったんですが、
やっちまった。

しかし、買った以上飲む訳にもいかず、
勇気を出して(笑)飲んでみました。
………、

おいしかった(笑)

ほとんどバナナの味を感じませんでした。
ちょっとバナナ入ってんなあ、という感じ。
全然平気でした。
まあ、他のフルーツが打ち消してたんでしょうね。

なんにせよ、無駄にならずに済んでよかった。
今度勇気を出して(笑)、バナナも食ってみっか?


私の車の納車日が決まりました。
次の日曜日。
納車といっても、私が取りに行くんですけどね。
クロスロード返さなくちゃならないんで。