さよならインテグラ

イメージ 1

ということで、昨日インテグラ車屋さんに渡しました。
廃車になるのは来月だそうです。
だからまだ乗ろうと思えば乗れます。
でも、私は区切りを付けました。

ここ2,3年で色々部品も交換して、
本当はまだまだ乗れるはずでしたが、
あることがきっかけで別れることを決意したのは2ヶ月前。
それを感じ取ったのかインテグラのエンジンはちょっと不安定。
ボディも軋みだしました。
ドアを開けるとヘッドライトも付けてないのに警告音。
冷却ファンもカラカラ言い出しました。

インテグラの機嫌が悪くなったのか、
気力が潰えたのかはわかりません。
でも、最後にリミッターまでエンジンを回してみると、
自分でも驚くほどの勢いで回りきってくれました。

「やっぱりインテグラはいいな」
そう思いましたが、
いつまでも未練を持つ訳にはいきません。
車屋さんに着いても特に語りませんでした。
そのままキーを渡してお別れ。
あっさりしたものでした。

でも、仕事中は全くインテグラのことは考えていなかったのに、
この文章を打っている今、
ちょっと感傷気味になっているのでした。

最後に感謝の意を込めて、

さようなら、インテグラ