eSATAを試す

『ちょっぱや』にはeSATAのブラケットが付いています。
ということで一度は試してみたかったので、
イメージ 1

買ってみました。
Logitec HDD Reader/Writer
LHR-DS01SAU2』

早速取り付け。
…、の前に気がついた。
eSATAは、

単にSATAを外に出しただけ

のようです(ですよね?)。
コネクタの形状は違いますが。

で、速度を試す。
とりあえず参考までに。
3.6GBのデータ転送。
LAN(100BASE) 7分27秒 
USB2,0 2分35秒
そしてeSATA

47秒

はえええええええっ!

しかし、一つ問題というか失敗というか。
お気づきの方もいると思いますが、
別に『LHR-DS01SAU2』が無くてもeSATAは使えたということ。
つまり、

無駄に買ってしまった

まあ、HDDの交換が容易なのでそういう意味では無駄というほどではないんですが。
USBハブの機能も付いてますしね。
…………、は~(泣)。