『ちょっぱや』熱対策

イメージ 1

まあ、それ以前に熱対策が必要かどうかは疑問なんですが、
何となくやりたかったので。

12cmファンを側面に1基増設。
白いフィルタがそう。
もう1基はケースに付属のモノ。

増設前に温度のチェック。
イメージ 2

増設後。
イメージ 3

あまり変わりませんね。
気持ち程度。
やっぱり排気もきちんとしないと。

ケース自体には正面下部に吸気用の9cm(だったかな?)ファン。
側面の12cmファン。
背面に8cmファンが付いてます。
背面には8cmファンがもう1基増設できます。
そのうち増設するつもりです。

本当はケース上面に排気するのが良いんでしょうけど、
上はものを置くのでそういう訳にはいきません。
もちろん上面に着けるためにはケースを加工しないといけませんが。
それはそれで面白そうですけど。

音は低回転のモノを使用したので静かです。
それ以前にビデオカードのファンがうるさすぎるので…。
ビデオカードを買うといっているのもそういった事情があるから。
でも、ファンレスにしないと変わらないかも。
高性能、静音は永遠の命題だなあ。