TODAY

イメージ 1

兄のバモスの代車。

いいなあ、TODAY

ほしいなあ、TODAY

マニュアル、前期型、2ドア、MTREC搭載だったら最高(写真のTODAYは違います)。

何が良いって、

この小ささ

姉のミラも現規格では小さい(と思われる)けれど、
まだ一回り小さい。
それでも定員4名である(私のインテグラもね)。
もちろん後部座席は相当狭いだろうけど(私のインテグラもね)。

数字で表すと、
TODAY 全長(m)×全幅(m)×全高(m) 3.295×1.395×1.350
LIFE 全長(m)×全幅(m)×全高(m) 3.395×1.475×1.575
ミラのサイズがわからなかったのでかわりに現行LIFE。
高さはともかく、全長、全幅で、10cmも違う。
といわれてもピンと来ませんね(笑)。

安全性や快適性を求めると大きくなるのはわかるけど、
小さいというのもまた魅力だと思います。
車重なんか180kgも違う。
TODAY 690kg
LIFE 870kg

もちろん小さいだけではなく、
デザインも好き(丸目は関係ないですよ)。

ということで、HONDAにはTODAYの復活を熱望。
本当はBEATだったりするんだけど(笑)。