予想通りですね

イメージ 1

前回の続き。
水族館からの帰り、
インテグラから異音が…。
まあ、家まで持つだろう、と走り出す。
が、突然エンジンが止まる。
再びキーをひねってエンジンをかけると、
何とか動くことでが出来ました。

が、少し走って再び止まる。
それ以降エンジンがかかるにはかかるのですが、
すぐに止まってしまいます。
で、よく見てみると、
写真のベルトは(白煙あげて)回りますが、
プーリーの方が回っていません。
で、結局立ち往生。

車屋さんに連絡。
ローダーで代車とともに来てくれることになりました。
が、

インテグラが止まったのは隣の県

車屋さんからは軽く40kmぐらいあります。
それでも来てくれました。
車屋さんに感謝。

で、翌日車屋さんから電話。
プーリーのベアリングが焼き付いて回らないのと、
パワステのオイルポンプもダメになっていたそうです。
というわけで交換してもらうことになりました。
さすがに今回は車を買える時かと思いましたが、
まだ乗れそうです。

しかし、ここ2,3年ゴールデンウィークあたりにトラブル多し。
昨年は父上に擦られ
一昨年もエンジンかからず
まあ、15年、15万キロも走っていれば、
そりゃどっか壊れますわな。
さて、

お次は何だ?