AirMacExtremeカード

イメージ 1

を買う。
もちろん中古。
まあ、たまたま目に入ったので。

私のPowerMacG5Bluetoothは搭載されていますが、
AirMacExtremeカードが搭載されていませんでした。
その時は無線LAN要らないと思っていたので、
BTOではBluetoothのみにしていました。
ぶっちゃけ、これからも必要はないんですが、
まあ、何となく(笑)。

で、取り付け。
イメージ 2


起動。
イメージ 3

無事認識。

現在、イーサーネットをオフにして、
無線でこの記事をアップしています。
ネットぐらいなら十分の速度を出しますし、
何より、回線が圧倒的に遅いので特に問題なし。
ネットワークでのデータ受け渡しなら、
有線の方が圧倒的に速いのでやっぱり出番はないかな(笑)。

ちなみにまた、

内蔵ファンをつけ忘れた(笑)

また開けなくちゃ。