G5を掃除する

「G5が汚い。」とかっせさんに呆れられてしまったので、
掃除をすることにしました。
まあ、かっせさんに言われるまでもなく、
掃除しようと思っていたのですが。
イメージ 1

前面に埃がいっぱい溜まっています。
メッシュなのでいっぱい吸い込むんですね。
購入してから、まともに掃除したのは一度きり。
かなり埃を吸い込んでいます。
これじゃあ、冷却効果も下がっているはず。
まず、ブロアーで埃を吹き、
取れない埃は拭きました。
中も同様。
そういえば、久々に中を見た気がする。
で、その後。
イメージ 2

すっかり綺麗になりました。

早速起動。
これで冷却効率が上がる、つまりファンの回転速度が下がるはず。
……、あまり変わってないなあ(笑)。