ちょっとした惨事

箱買いした「KIRIN LEMON」缶。
を、毎日のように飲んでます(もう残り少ないですが)。

で、いつものようにふたを開け…、開け?

プシュ~ッ!

少しだけ開いた途端吹き出しました。
イメージ 1

何で、何で?
振ってもいないし、落としてもいません。
どんどん吹き出すので、少しずつ飲みました。
そこでいつもと違う味に気づく。
すっげ~、甘い!
この「KIRIN LEMON」は糖質が少し少ないもので、
普通に飲むとあまり甘さを感じません。
で、考えてみる。
ま、まさか?
中身のほとんどは凍り付いていたのでした。
そのためふたが全開せず、少し開いた部分から吹き出していたのでした。

私の部屋の冷蔵庫は1ドアで、
冷凍庫と冷蔵庫が一体のもの。
で、その「KIRIN LEMON」は冷凍庫のすぐ近くに置いていたため、
凍り付いていたのでした。

本来なら、そんなことで凍り付くほど冷えるわけではないのですが、
まあ、とある事情があり、凍り付いてしまったのです。
その事情とは…、
内緒です。
あまりにもみっともないので。

ようやく吹き出すのも収まったのですが、
ほとんど凍り付いているので、飲むことはかなわず。
仕方がないのでしばらく放置しておきました。

で、すべて溶けたようなので飲んでみると、

味がない

ほとんど水。
微かにレモンの味と微量の炭酸。
ぶっちゃけ、まずい。
とはいうものの飲めないことはないので全部飲んでしまいました。

やっぱり2ドアの冷蔵庫が欲しいですね。
でも、電力消費もバカにならないし。
実は今電力に関して、ちょっと問題があります。
割と死活問題(笑)。
でも、その話はまた今度。