ATOKで困っていること

イメージ 1

イメージ 2

二重鉤括弧が変換しないと使えない。

文章を打っていると鉤括弧「」と二重鉤括弧『』をよく使います。
ことえりでは『Shift+[』で『だったのですが、
ATOKでは「を入力して『に変換しなければならないようです。
これにはちょっと困っています。
「慣れ」の話ではありますが、
ここ数年、ことえりばかりを使っていた身としてはなかなか。

カスタマイズで『ことえり風スタイル』にしてもその辺は変更できないようです。
まあ、がんばって慣れるしかないですね(笑)。
それか、「その他のスタイルを試してみる」ですね。

ちなみにひらがな入力の場合、スラッシュは「・」になります。
これはいいかも。
『/』に変更することもできます。
二重鉤括弧も変更できればいいのに。