サドルポストを交換

イメージ 1

イメージ 2

エアポンプと一緒に買いました。
写真上が標準のポストを装着した状態。
下が交換した状態。

一応、サドルの角度は調整できます。
とりあえず平行に。
後は少しずつ調整していくつもりです。
高さも同様。

とりあえず適当に高さも合わせて乗ってみました。
非常にこぎやすい。
スピードも出せるようになり、
膝への負担もぐっと減りました。

試しに職場まで。
かなり楽になりました。
坂道も前よりもずっとハイギアでも大丈夫です。

難点として、
停止時に両足ともつま先立ちになったこと。
といっても余裕はまだあります。
それと、坂道の下り。
前傾姿勢になったのでちょっと怖い(笑)。

それでもこぎやすくなったので上々。
見た目もちょっと良くなった気がします。
























このポスト、

長すぎて下にはみ出している

のは内緒の話だ。