タブレットを接続してみる

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

dc2rakaさんのブログでタブレットのドライバがOSXに標準で入っていることを知りました。
私もまだドライバを入れていなかったので試しにつないでみました。
システム環境設定にinkという項目が増えています。
これをクリック。
設定項目が表示されます。
おや?私の場合は日本語です。
dc2rakaさんは英語表示だったのに。
もしやこれは…。
起動ディスクをPantherに代え、接続。こちらもドライバを入れていません。
おおっ、英語表示だ。
なるほど、Tigerでは日本語表示でPantherは英語。
っていうかなぜ、日本語がないんだ?
ほかはフランス語とドイツ語。
どのみちドライバは落としてきますが、ちょっと納得いきませんね。

ちなみに私はWACOMintuos i-900を使っています。

dc2rakaさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/dc2raka/