何故にちびまる子ちゃん?

免許の更新に行ってきました。
次の更新は5年後です。

イメージ 1

講習時に渡された『交通の教則』。
飲酒運転の罰則が厳しくなったと説明。
後、普通自動車免許が中型自動車免許になるとか。
でも、そんなことよりずっと気になっていたのは…、
イメージ 2

キャラクターを使うというのはよくあることだから、
それはそれでいいのですが、
何故にちびまる子ちゃん
はっきりいって、
まる子ちゃんの家族の誰かが、

車の運転をしている場面を見たことがない!

すべてを見た訳ではないので運転をしている場面があったかもしれません。
でも、明らかに、

まる子ちゃんの家に車はない!

はず。
まあ、どうでもいいことなんですけど。

ともかく、免許の更新が済んで一安心。
次の更新も、短時間で済むよう心がけよう。