バッタもん?

PCショップを散策中に発見。
衝動買い。
イメージ 1

有線レーザーマウス
USB接続。PS/2アダプタ付き。
安かった。
それだけではありません。
このブログでも紹介した、
PowerMacG5で使っているマウス、ロジクール『MX1000』
これにそっくりだったのです。

で、早速比較。
イメージ 2

もちろん形が似ているというだけで買ったんですが、
よく見てみると違う部分が多々。
大きさも若干小さく、ホイールの辺りはずいぶん違います。
裏面もレンズ位置も違うし、ゴム足(?)の位置も違います。

もちろん安物なので、『MX1000』のような沢山の機能はありません。
普通の5ボタンマウスです。
ただレーザーであるというだけです。
だからといってがっくりする必要もなし。
ただ『MX1000』と比べたかっただけですから。

気になったのでロジクールマウスのコーナーへ。
イメージ 3

あっ、こっちですね。
G5 LaserMouse。
実はこれが欲しかったのですが高いので(買ったマウスの倍以上)。

ちなみに買ったマウスにはカラーバリエーションがあり、
別にホワイトとシルバーのツートンがあります。
でも、何故か500円高かった。