おおっと、こいつぁうっかりだ

私は眼鏡とコンタクト(ハード)を両用しています。
仕事や、家でいる時は眼鏡。
出かける時はコンタクト。
と言った感じです。

が、最近仕事もコンタクトで行くようになりました。
理由は昨年買った眼鏡。
私がかけると老けて見えます。
撰んでる時はなかなかナイスだと思ったんですが。
まあ、そんなところです。

仕事が終わって帰ってくると、
基本的に風呂に入ります。
それは以前記事にも書いたと思います。
で、いつもの通り、
帰宅後、すぐに風呂に入りました。
入浴中、何故か目が痛いので、
目にゴミが入っているのかなと思い、
少し目を洗いましたが、どうにも治りません。
ひょっとして目に傷が…と不安になりましたが、
とりあえず、風呂を出て着替えて、眼鏡を着用。

そうすると、何故か視界がぼやけます。
何故?
眼鏡が曇っているようでもありません。
まさか、目がおかしくなったのか?
と不安になっているところで、ふと気づく。

コンタクト着けたままだった!


風呂に入る時はコンタクトは外します。
つけたままだと、目にお湯とかが入ると痛いので(笑)。

全く気づきませんでした。
外す前に服を脱ぎかけたりしますが、
いつもならすぐに気づきます。
しかし、今回は眼鏡をかけるまで気づきませんでした。

疲れているのかなあ?