家族団欒?

夕食時に父が、
Windows買わないのか?」
と聞いてきました。
「突然なんだ?」
と思っていたら、
「ニュースで流れてたから。」
というので、
「なるほど。」
と、思っていたら、
今度は母が、
Windowsって何?ゲーム?」
と聞いてきました。
私は、『OS』と答えたかったのですが、
いちいち説明するのも面倒なので、
「パソコン。」
と答えました。
母は納得したようです(笑)。

「最初は色々問題が出るだろうから、すぐには買わない。」
と伝えると、特にそれ以上会話は続きませんでした。
私のところはそんなもんです。

父も母もPCは全く触りません。
父は仕事でワープロを少しは使っていると聞いたことがありますが、
基本的に部下がやってくれるそう。
母は、文字入力ぐらいはやったことがあります。
でも、現在は全くです。

ちなみに、両親とも私が複数台PCを持っていることは知っています。
でも、4台を駆使していることは知りません(笑)。
無線も導入したことだし、母屋に電波が届くなら、
1台あげようかな?
そうすれば気兼ねなく新しいの買えるのになあ(笑)。
でも、使わないだろうなあ。
DT233は置いてあるのに誰も触らないもんなあ。