コメントをくださった方には申し訳ありませんが

あまりにも海外からのコメント(リンク)が多いので、
一部ファン限定とさせていただきました。
せっかくコメントを頂いたのに、
「見えない」
という状況になってしまい申し訳ありません。
勝手ではありますが、そういう事情なのでご了承いただきたいと思います。
これからも『よびログ』をよろしくお願いします。


ぶっちゃけ、一つ一つ削除するのが面倒というのが本音です。
記事を見て普通にコメントをくださるのなら、
英語だろうとなんだろうとかまわないのですが、
どうにもこうにも関係のないリンクを貼られるのに嫌気がさしまして、
こういった処置をとらせていただきました。
笑って許してくだされば幸いです。