甥とゲームをするの巻

イメージ 1

今日は珍しく甥の相手をしました。

私の部屋に来たのはいいものの、
やることなんてありません。
仕方が無いのでゲームでも。
しかし、彼に出来るようなゲームなんてここには無い1
一応、普段やっているゲームを聞いてみる。
『野球ゲーム』
そういえば、野球好きなんだよな。
しかし、野球のゲームは無い!
私の中で野球ゲームは『ファミスタ』で終わっている。
それ以降のものはほとんどやったことがないし、
やる気も無い。
から、買う気もない。
ということで却下。

ぷよぷよ』なら出来るらしいが、
私の相手には役不足
でも、出来るならやろうかと思ったのですが、
ぷよぷよ』が見当たらない!
ということで却下。

最後の手段。
彼が車も好きなのを考慮して、
グランツーリスモ4』を引っ張りだしてくる。
車選んでコース選んで走るだけ。
特に複雑な操作は必要ない。
これで大丈夫。

でも、難しいよね、このゲーム。
マリオカートはやってるそうだけど、
これは別物だし。
あっ、やっぱり蛇行してる。
アナログスティックは慣れるまで大変だし。
あっ、やっぱりコーナーだと体が傾いてる。
やっぱり、それが普通ですよね。

でも、彼もそこそこ楽しんでいるようで安心でした。
まあ、また暇があったら相手をしよう。
しかし、私に『ぷよぷよ』で挑戦したいなら、
せめて、『ばよえ~ん!』まで組めるようになってからね。
おっさん、ぬるゲーマーだけど八連鎖ぐらいまでは組めるから。