風呂を焚く 2006

イメージ 1

めっきり寒くなりましたね(昨日は暖かったですが)。

という訳で、しばらく休んでいた風呂焚きを再開です。
まあ、大分前から既に焚いているんですが、
私が焚くのは久しぶり。
それ以前は母が焚いておりました。

薪は今たくさんあります。
昨年の余りと、
インテグラ車庫の改装で出て来た廃材。
山のようにあります。
しばらく大きな雨も無いので、よく乾いています。

で、あっという間に燃えて、
あっという間に沸きました。

早速風呂に入る。
が、

湧かしすぎた!

頭と体を洗っているうちに手が付けられないぐらいになりました。
でも、お湯が少なめなので大丈夫。
浴槽一杯に水を入れ、なんとか入れるまでに出来ました。

湯船につかる。
お湯があふれる。

あっ!前よりあふれたお湯が多い気がする

夏より体重増えてました(笑)。