フィット エンジンルーム
ボンネットあけてみました。
やはり最初に目に入るのは、
これだけでやる気が出ます。
でも、高回転仕様じゃなく、
リミットは6500rpm(私のインテグラは8000rpm)。
それでも、最高出力は5800rpmで、110ps。
最大トルクが、4800rpmで14.1kg•m。
高回転型と言った方がいいんでしょうか?
VTEC
の文字。これだけでやる気が出ます。
でも、高回転仕様じゃなく、
リミットは6500rpm(私のインテグラは8000rpm)。
それでも、最高出力は5800rpmで、110ps。
最大トルクが、4800rpmで14.1kg•m。
高回転型と言った方がいいんでしょうか?
エキマニがエンジン背面から伸びているのはちょっとオドロキでした。
何故かバッテリーが枠より小さい。
なんで?
なんで?
後は特に目につくものはありませんでしたが、
コンパクトカーのカテゴリー通り、
本当にコンパクトなエンジンルームです。
でも、きっちり走るのが、何とも面白いなあと思いました。
コンパクトカーのカテゴリー通り、
本当にコンパクトなエンジンルームです。
でも、きっちり走るのが、何とも面白いなあと思いました。