謎の白い物体

イメージ 1

昼休みに家に帰り、自分の部屋にいこうとすると、
目の端に白い物体が写りました。
慌てて振り払う。
それは『ポトッ』と地面に落ちました。
なんだろう?と思い見てみると、
白い固まりでした。
が、よく見てみると足があるよう。
やがて足を動かし始めました。
どうやらクモらしい。

真っ白のクモ。
私は初めて見ます。
珍しいと思い写真に撮りました。

以前にクモは苦手と書きましたが、
小さいクモはまだ大丈夫です。
必要とあらば触ることが出来ます。
しかし、あの風呂場とかに出る大きいヤツ、
ヤツだけはダメです。
触るどころか見るのもイヤ。
昔、障子のある部屋で寝ていた時、
そこを走るヤツの足音に何度ビクついたことか。
幸いにも今の部屋にヤツはほとんど表れません。
でも、階段にはよくいます。

怖がることはないとは思うのですが、
やはり苦手なものは苦手なのです。