ドライバにショックを受ける

まだまだ、Sempron2400+マシンのインストールは完了しません。
ようやくフロッピーにドライバをコピーできたので、
いよいよOSのインストールです。

OSCDから汎用ドライバを読み込む時に、
F6を押します。
これでSATAドライバを入れる事が出来ます。
インストール途中でSATAドライバの入った、
フロッピーを要求されます。

無事ドライバを入れました。
ところが、いよいよインストールデータのコピーという時に問題が。
SATA HDDを認識していない!
おかしい。
フロッピーからの読み込みは問題なかったはず。
でも、認識していない。

仕方がないので再び最初から。
フロッピーからの読み込みも問題無し。
そしていよいよ、インストールデータのコピーが始まる。
…、やっぱり認識できてない。

しばし、考える。
とりあえず、もう一度ドライバをDLしよう。
と、マザーボードのWebを見たところ、
RAID』と書いてある。
先にDLしたドライバです。
そして、その下を見ると
SATA RAID』と書かれていました。
……、おや?
ひょっとして間違えてDL?

気を取り直して、『SATA RAID』ドライバをDL。
それをフロッピーにコピーして、
再びインストール。
すると、無事SATA HDDを認識する事が出来ました。

ようやくOSをインストールする事が出来ました。
しかし、さらに問題が。
それはまた次回に。

なんといいますか、下準備が全然出来てませんね。
自作歴何年だろ?