洗車をしに行くと

今日は少々急いでいたので、爆撃もそのままにインテグラに乗って出かけました。

用事も済み、洗車でもして帰ろうかといつものSSへ。
しかし先客がいたので、事務所で缶コーヒーを飲みながら待っていました。

すると、一人のお客さんが事務所の中へ。
「バッテリーが上がってエンジンがかからない。」
「どこで?」
「洗車機の中。」
「なんですと~。」
なんとかケーブルをつないでエンジンをかける事ができたそうです。
思わぬ時間を食いました。
まあ、急いでいた訳じゃなし、かまわないんですが。

店員さんの話によると、
一ヶ月、車をそのままにしておいたらしく、
なかなかエンジンがかからず、なんとかかかってSSまで来たらしい。
そして洗車機でまたかからなくなったそうです。

しばらく洗車もせず事務所でテレビを見ていたのですが、
またも一人のお客さんが。
「バッテリーが上がってしまって…。」
ヤレヤレです。