時刻表

イメージ 1

祖母に頼まれてバスの時刻表を作りました。
バス会社にもらった時刻表では文字が小さくて見えないそうです。

Illustratorで作ったのですが、
作業の途中、
「エクセルで作った方が速かったのでは?」
と気づきました。
が、時既に遅し。
ほぼ完成していたのでした。

で、エクセルで試しに作ってみようとWindowsを起動。
でもOfficeが入っていません。
仕方ないのでもう1台のWindowsを起動。
こっちにも入っていませんでした。
そういえば当分、家でOfficeは使ってなかったなあ。
その間にPCの中身ごっそり入れ替えたので、インストールしてなかったのでした。
まあ、いいか。
またOS入れ直すときにしよう。

でも、Illustratorのほうが、綺麗な表が作れると思います。
まあ、なかなかそんな機会は無いと思いますが。

ところで、この時刻表。
いくつか間違いがあります。
わかります?