最近思うこと

最近、車の買い替えを考えています。
私がこのインテグラに乗り始めて、8年。
初期登録から13年目です。
走行距離も13万kmを超えました。

しかし、インテグラはまだまだ乗れます。
エンジンも絶好調です(パワーダウンはしてますが)。

ただボディがボコボコ。
以前に起こした事故でフェンダーは歪んでいます(目立ちませんが)。
そして、大小それぞれの擦り傷と、最近ぶつけたバンパー。
粉砕したドアミラー。
さらにボディ全体に歪みも来ています。
ドアの開閉もしにくくなりました。

昨年9月の一年点検で、バッテリーとクラッチディスクの交換を薦められました。
でも、まだ交換していません。

そして、今年車検。
(まあ、これは必ず通る道ですからいいんですが)

これらを考慮すると、
『もう買い替える時か?』
と思ってしまいます。

インテグラに愛着はありますが、欲しい車もあり、
どうするか最近悩んでいます。