DVI-D→D-Sub変換アダプタ

イメージ 1

イメージ 2

二台のWindowsは、D-SubでS1910-HRに出力しています。
そこで,思い出したのが『DVI-D→D-Sub変換アダプタ』。
以前、Sくんにビデオカードをいただいたのですが,
その中に変換アダプタがついていたのを思い出しました。
うまく行けば,もっと綺麗に表示されるかもしれません。

まず、変換アダプタを使って、きちんと表示されるかテスト。
問題なく表示されました。
モニタ切り替え機も問題ありません。
そして、画面を見てみるとD-Subよりくっきり表示されているように思えます。

で、D-Subで出力したのと変換アダプタを使って出力したものと比較してみました。
もちろん,シャープなどの補正は全く行っていません。
『DVI-D→D-Sub変換アダプタ』を使った方がくっきりと表示されるようです。

二台のWindowsの内、1台はDVI-D出力がついているのですが,
もう1台はついていません。
でも、DVI-D出力のついたビデオカードが余っています(Sくんにいただいたもの)。
やっぱり付け替えかなあ。