確かに非力だけどね
ワゴンRワイドと赤信号で並ぶ。
青信吾になり、私はいつも通りアクセルを踏む。
一速で4400回転まで回す。
二速も同様。
と,突然真横にワゴンRが…。
ッと思う間に追い抜いて行く。
一瞬呆然となった。
確かに,ローカムでは非力な私のインテグラですが,
それでも1800cc。
1000ccぐらいには負けません。
と思っていましたが,置いてかれました。
もう一度並んだら,リミッターまで回してやろうと思ったのですが,
並ぶことはなく、私は目的地に着いてしまったのでした。
でも,1000ccとはいえターボだもんなあ。
車重も軽いし、
こっちは軽くアクセル踏んでただけだし,
4400回転までしか回してないし。
という負け惜しみでした。
ちなみにハイカムに切り替わるのが4400回転から。
だから正確には4400回転までは回していないんですが。
そして5800回転でインテークがショートストロークに切り替わります。
こんなのがついているから車重が増えてるんだよなあ。
でも、面白いから、いいんですけどね。
青信吾になり、私はいつも通りアクセルを踏む。
一速で4400回転まで回す。
二速も同様。
と,突然真横にワゴンRが…。
ッと思う間に追い抜いて行く。
一瞬呆然となった。
確かに,ローカムでは非力な私のインテグラですが,
それでも1800cc。
1000ccぐらいには負けません。
と思っていましたが,置いてかれました。
もう一度並んだら,リミッターまで回してやろうと思ったのですが,
並ぶことはなく、私は目的地に着いてしまったのでした。
でも,1000ccとはいえターボだもんなあ。
車重も軽いし、
こっちは軽くアクセル踏んでただけだし,
4400回転までしか回してないし。
という負け惜しみでした。
ちなみにハイカムに切り替わるのが4400回転から。
だから正確には4400回転までは回していないんですが。
そして5800回転でインテークがショートストロークに切り替わります。
こんなのがついているから車重が増えてるんだよなあ。
でも、面白いから、いいんですけどね。