確かに非力だけどね

ワゴンRワイドと赤信号で並ぶ。
青信吾になり、私はいつも通りアクセルを踏む。
一速で4400回転まで回す。
二速も同様。
と,突然真横にワゴンRが…。
ッと思う間に追い抜いて行く。
一瞬呆然となった。

確かに,ローカムでは非力な私のインテグラですが,
それでも1800cc。
1000ccぐらいには負けません。
と思っていましたが,置いてかれました。

もう一度並んだら,リミッターまで回してやろうと思ったのですが,
並ぶことはなく、私は目的地に着いてしまったのでした。

でも,1000ccとはいえターボだもんなあ。
車重も軽いし、
こっちは軽くアクセル踏んでただけだし,
4400回転までしか回してないし。
という負け惜しみでした。

ちなみにハイカムに切り替わるのが4400回転から。
だから正確には4400回転までは回していないんですが。
そして5800回転でインテークがショートストロークに切り替わります。
こんなのがついているから車重が増えてるんだよなあ。
でも、面白いから、いいんですけどね。