液晶ディスプレイ

イメージ 1

現在、三菱のRDF17SとRDF173H(ともにCRT)を使っています。
RDF17Sを二台のWindowsで切り替え機で共用しています。
PMG5はRDF173Hを単独で。

で,最近一台にディスプレイを統一しようかと思っています。
もちろん二台ある方が便利なんですが、
場所も取りますし、消費電力も高い。
ならば,液晶ディスプレイ一台にするのがいいかと。

液晶ディスプレイの選択肢として、
19インチ以上で、入力端子が二系統。
もちろん動画再生も綺麗に見えるもの。
などと考えています。

やはり,メインはPMG5ですから、Apple Cinema Display(20インチ)が本命。
しかし,これだと切り替え機(DVI)をさらに買う必要があります。
次に,今まで買った三台のCRTはすべて三菱。
それと店頭で現物を見たのと、DVIとD-Subの二系統だったのを考えて、RDT196S。
などと考えていました。

が、価格.comで口コミを読んでみると、どうやらNANAOが良いらしい。
(まあ,それだけでなく液晶ディスプレイについて色々勉強になりました。)

で,大きく迷いが生じてしまいました。
かなり買う気になっていたんですけど。

そして、さらに、MacWorld SAN FRANCISCOがあることも知り、
IntelMac登場のご様子。iBookが出るという噂。
さらに迷いが生じました。

楽しみだなあ~。SAN FRANSISCO。