DC5

ベルノから「ベルノの日」の案内がきました。
小冊子で来ています。
早速中身を見てみる。
うーん、いつもとあまり代わり映えしないなあ。

しかしインテグラ、何でこんな風になったんだろう。

私がインテグラを知ったのはDA系からで、クイントはその後です。
何か、インテグラってモデルチェンジする度、ズングリムックリしていくなあ。
私のDC2もDAに比べるとズングリムックリしているし、DC2に比べるとDC5は更にだし。
それが悪いというわけではないのですが、なんだかなあという感じです。

DC5も慣れるとなんてことはなくなりましたが、昨年のマイナーチェンジ。
これは驚きました。
ヘッドライトとテールランプの形状変更。
はっきり言ってかっこわるいと私は思います。
前の方が断然良かった。
前にディーラーの人になぜ形状変更したの?と聞いたのですが
「人気がなかったから。」
それはそうでしょうが、かっこわるくしてどうするの?
前モデル(私のモデル)の時とは違います(かっこよくなったとは言い難いけど、売れた。私の友人も買った)。
でも、私の感覚なのでこっちの方がかっこいいと思う人は多いのかもしれません。
これでうれてくれればいいのですが。

iSがTypeSになったのは良かったのではないかと。
iSはタイヤサイズが合ってなかったのでいまいちだったけれど17インチになって落ち着いた感じになりました。
色々変わっていると思いますが、細かくは知りません。
これでお値段据え置きだったら素晴らしかったのに。

しかしこの案内、S2000NSXが入ってないぞ。
S2000なんてリサイクル料金表にも入ってないぞ。
ちょっとショック。