Do-夢にて その2

Do-夢にてゴッサマー断続やってました。

ゴッサマーとは、マザーボードの名前。
私の持っている、PowerMacG3 DT233、MT266はこれです。
詳しくは知らないのですが、G3 300MHzぐらいまではこれでしたっけ?

当時は何十万も出して買ったもの(MT266は中古)ですが、
今や、HDDがないとはいえ2940円。
PCの性とはいえ、初めて買った思い入れのあるPCがこんな値段になっているなんて。
悲しいですな。
まあ、おかげでMT266も買えた訳ですが。

でも、DOS/VだとDT233より新しいPCでもこれより安く買えたりするんですから面白い話です。
それだけMACは愛されているということでしょうか?
「ただ単に絶対数が違うだけ」なんて言わないでね。