何がしたかったんだろう?

買い物の帰りに不可解な行動をする車に出会いました。

スピードはたいしてでていなかったのですが、
カーブでのブレーキがやたらと長い。
それが悪いと言っているのではなく、
ほとんど徐行の速度までスピードを落とす。
これも、初めて通る道ならわかります。
道が狭いのと見通しがよく無いので仕方がありません。
ですから、この程度のことでおこったりはしません。
問題はそんなことではありません。

ほんの50mぐらいの距離でした。
まず、左に指示器が点きました。
しかし、そのまま道なりに走って行きます。
ああっ、間違えたのかと思ったのですが、
次に、右に指示器が点きました。
はいっ?
しかし、やっぱり道なりに走って行きます。
何ですか?
と思ったらまた左に指示器が。
で、またも道なりに走って行きます。

どれも指示器は1、2回点灯してすぐに消えたのですが、
ちょっとピクっときたので、追い越してやろうと思いました。
しかし、間もなく家に着きます。
気張る必要も無いなと思い、その後ろをついて行きました。

結局、左右どちらにも曲がらないままその車は走って行きました。
ヤツはどういうつもりだったのだろう?
私に対する嫌がらせ?
特に嫌がらせをされることはしてないと思うのですが。
まあ、いいか。