ADC

イメージ 1

Apple Display Connector

私が持っているPower Mac G5は、
DVI-DとADCの二つでディスプレイに出力できます。
現在は、CRTディスプレイにDVI~D-sub変換コネクタで接続しています。

先日、PCショップに行った所中古で旧Apple Displayがありました。
それは15インチのものでしたが、ADC接続できます。
価格は14700円。
欲しいなあ。物欲モード発動中の私には甘い誘惑。
しかし、現在使っているのがCRTとはいえ17インチ。
デュアルディスプレイにするためには小さい。
17インチ相当とはいえそれでは。
と思ったら、その下に17インチが。
価格はでていませんでしたが、非常に欲しくなってきました。
しかし、最近お金をたくさん使っていたのでなんとか物欲を抑え帰りました。
価格ぐらいは聞いておくべきでした。

ADCのメリットはデジタル出力なのが一番の理由でしょうが、
私の中での最大のメリットは、電源供給出来ること。
ケーブルが一本で済みます。
デュアルディスプレイにしても、一本増えるだけ。
非常に魅力であります。
USBハブ(シャ~)も付いているし。

Do-夢で17インチの価格を見た所29800円~。
ADCとはいえ少しお高い気がします。
20インチで84800円。
微妙な所です。
安くて程度のいいのは無いかなあ?