大復活

イメージ 1

Sempron2400+を取り付け、起動。
Sempronとして認識され、問題なく起動。
一安心。
さて、次は問題の元メインマシン。
1600+を取り付け、起動。
あれっ?ファンは回っているのに画面は真っ暗なまま。
えっ?壊れた?
なんで?なんで?
ちょっと冷静になってみる。
はっ!マザーに4pinのコードさしてない!
よくやるヤツです。
それを差して、起動。
起動モードの選択まで無事起動して行きます。
さてここからが問題。
1800+の時、この選択以降に止まります。
通常起動を選択。
画面が真っ暗なまま、止まったようになっています。
ああっ、ダメなのかと思いリセットを押そうとした時。
画面が変わりました。
例の「WindowsXP」がデカデカと表示される画面に。
そしてデスクットプ画面へと。
無事起動です。
バンザーイ!
ようやく復活です。
動作も問題なさそうです。
ところが、光学ドライブが認識されていません。
ま、これもよくあることなので、再起動します。
認識されました。

で、復活を果たしたわけですが、とにかくうるさい。
CPUファンと、電源ファン。
新しいケースの方はすべて静音タイプなので静かです。
まあ、サブマシンにするのでそのままで。

ふう、ようやく前の体制に戻りました。
少しパワーアップしたのかな?
さて、次はベンチマークですね。